頭いた・・・

すべりだーい

(写真は、昨日遠くの大きな公園へ行ったときの一枚。滑り台ラヴ。)
娘の声がやたらとデカく感じられ(実際デカい。笑)、娘の声で頭がずきずきする日がたまーにある。
今日がそんな日だった。
それを敏感に察知するのか、そんな日に限って娘は極度のママっ子と化する。
ちょっとトイレでも行こうもんなら「ママー!!マーーマーーー!!!」
・・・そんなおっきい声出さんでも聞こえてるっちゅーねん。ズキズキ。


今日は幸い、一人時間が多かった。
午前中はエクササイズで託児、午後は親戚のおばちゃんが家に連れて帰ってくれて、ありがたやー。
一人でぼんやり雑誌を読みながらアイスを食べて、エネルギーチャージ。
夕方からはテレビでごまかす。
いないいないばぁっ!やおかあさんといっしょを見て、17時から晩ご飯。
食事が終わってから再び「ママーママーーー」。
逃げも隠れもしませんから。勘弁してくれぇ。
でも寝顔は今日もかわいい。