コロッケがうまい!

昨日は超めずらしくダンナくんが不在で娘と二人で晩御飯。
いつもはダンナくん基準で献立を決めることが多いけど、娘の好きなものづくしメニュー。

オムライス・味噌汁・プチトマト・コロッケ(前日の残り物)


私ら夫婦の子なだけあって揚げ物ラブな娘、コロッケをまず平らげ、赤子のころから変わらず好きなプチトマトを完食、ようやくオムライスを食べだしたら味噌汁にたどり着く前にごっそさん。
コロッケを置いたのはやはり失敗だった。
まだ三角食べができないのでばっか食べやと、バランスよく食べられない。
いも類も揚げ物も好きで、二つの要素があるコロッケは娘の大好物。
つい並べてしまう母心。
今後は心を鬼にして?多くて三品までだな。うむ。


親戚のおっちゃんが作る新じゃがと新たまねぎがとても美味しくて(泉州のたまねぎっておいしい。淡路に負けてないと勝手に思ってる)、今の季節はコロッケがおいしく仕上がる!
明日もコロッケ、いっとく?