低いです・・・

昨日は一日中、ボーっとしていた。
しんどい、とまではいかないけど、体が重くてやる気がおきない。
低空飛行。
どうも血圧が低い感じ。
顔が濃いめなせいか高血圧な人だと思われがちだが、血圧は基本低い。
ダンナくんは「気圧のせいや」と言っていたが。


専業主婦のいいところは、こんなときに素直に休めるところ。
娘とちょっと散歩に行った以外は、一日家でのんびりした。
家事も最低限はやるが、娘が「遊べ〜〜」とアピールするのをかわしたり相手したりしつつ家事してると、めずらしくイライラしてくるので、早々にやめた(笑)。
こんな時は娘と一緒に甘いものでも食べてのんびりするに限る。
いつもなら母がバタバタしてる夕方の時間帯に、いつもならくれないチョコを一緒に食べて、ご機嫌な娘。
ま、こんな日があってもいいのではないか。


今日は少し高度が上がったものの、いつもほど高くはない。
いつもが高すぎるのか・・・?
午前中は家のことをしつつゆるりと過ごし、午後からはエクササイズに行った。
託児の先生が大好きな娘も、楽しい時を過ごしたようだ。
結婚してからの習い事は勉強系が多く、気分転換にはなるがちとしんどいときもあった。
体を動かす習い事は、体にいいのはもちろん、自分の精神衛生上すこぶるいいような気がする。