親子で兼用

湿疹が出るわけではないのだが、寝起きや寝しな・暑い時にすぐかゆがり、かくためにぶつぶつが出てる(と思われる)うちの娘。
冬に風邪ついでに一度小児科で聞いてみたところ、乾燥もかゆがる原因のひとつだと。
それ以来お風呂あがりはオイルやクリームを全身に塗るようにしている。
以前はけっこうほっぽらかしだった。。。
暑くなってきたので乳液系にかえてみようと思い、これを購入。

[rakuten:suplinx:858868:detail]

あれ?これかな?自分でとった写真も一応。

ヴェレダ カレンドラ ベビーーミルクローション

これ、いいー。
いやね、最近娘のオイルやローションをお風呂上りに私もボディ用として一緒に使ってて。
ベビーオイル(ヴェレダではなく日本の子供向けメーカーのもの)もベトつかなくてけっこう好きだったけど、これもいい。
すっごいしっとりする!


ヴェレダのベビー用は、けっこう前にキットを使っていいなーとは思ってたんだけど、現品は大容量(これで200ml入り)なのがネックで購入にはいたらなかった。
子供向けのはなるべく小さいものをこまめに買い換えたいほう。
最近、私も娘のを使えばいいのではと思いつき、もちろん大人が使ってもよかったので、やっと現品買い。
娘のものもこうやって自分の好きなメーカーのものにすると、楽しさ倍増。