検査を受ける

今日は卵管造影検査を受けてきた。
予定では明日もレントゲンを受けるはずだったが、明らかに問題なしなので明日はもう来なくていいとのこと。
今日だけで済んでよかったー。
今週は木曜・金曜も預けたいと思ってるから、週4日も義母に預けるのはさすがにマズいかなぁと思ってたんよね。
悪い、ではなくマズい→遊びに行く用事ってこと(苦笑)。


卵管造影は娘の妊娠前にも受けたことがあり、今回で2回目。
前回のほうが痛かった記憶がある。
看護婦さんにそう言ったら「そうおっしゃる方が多いですね〜」とのこと。
あと、前回は副院長(♀)やって、彼女おおざっぱな感じだから痛く感じた気もする。
今日は院長(♂、二人は夫婦)だった。
内診も副院長のほうが痛いんよね。
女医さんは人気があるのか、彼女の診察日は混むし、私はなるべく避けるようにしている。


検査自体は痛みはほとんどなかったのだが、病院を後にするころからお腹がどよーんとしてきた。
生理痛が重い日のような痛みがしばらく続いた。
せっかくの身軽な単独外出だし、帰りにどこかで買い物でもしようかと思ったが、直帰。
お代は約5,000円だった。