そろそろ・・・

二人目に真面目に取り組もうと思っている。こんなことに真面目も不真面目もないが。


今年に入ってから妊娠前に通っていた婦人科へ行って、出産後久々に子宮の様子を見てもらったりはしていた。
先月は時間があったので、ちゃんと生理周期にあわせて行ってみた。
そして先生と話したりダンナくんと相談して、ひとまず仕事と祭りで忙しくなる夏くらいまで、本腰を入れてやっていこうということに。
前周期はタイミング+デュファストン排卵後服用。
それでもし次がきたら、次は卵管造影、と。
昨日お次のものがきたので、来週あたりに卵管造影の予定。


基礎体温はこれで3周期くらいつけたのかな?
お、生理が今日来るな、と分かるのがすごいなとあらためて思う。
お肌のメンテナンスにも役に立つし、生理周期って女性の体のことが分かる便利なバロメーターだね。