お下がり、早い?

現在子供が一人って状態で、服を人に譲るのは考えもの?


最近細々長々と娘の服を整理してる。やっと今日すべて終わった。
まだ1年8ヶ月でこの量は、なんなのだ?
女の子の宿命。
そして産まれてすぐの夏服を見ると、「こんなシミあったっけ?」っていう、見たことのない黄色いしみが目に付く。
洗濯で汚れが落ちてるように見えても、時間がたつと浮き出てくるのかなー。
だったら、きれいなうちに人にあげたほうが無駄にならなくていいのでは?と思ってきた。
二人目に・・・つったって、また女の子が生まれる確立は半分。
結局もう使いませんでしたーってなってから人にあげようとしたらシミが浮きでまくり、とか、十分ありうる。


お気に入りだった服はでも手元に置いておきたいかな。
つーか、気に入って着せまくった服はかなりヨレヨレで、人様に譲るにはちと気が引ける。
あまり着せてなくてきれいなものだけ、いつでも譲れるように紙袋に入れておいた。


こないだ、暖かくなったのでご近所井戸端会議が久々に執り行われてて(笑)そこで初めて会った女の子が娘のちょうどひとつ下だった。
お下がりをあげやすい年の差。
ママさんも「あれば欲しい」って言ってはったし次会ったら渡そう。
うちの近所、ほんまに男の子が多くて、その時約10人子供たちがいたうち、女の子はその子とうちの子の2人だけ。
男勝りのやんちゃ娘になりやすい環境だな。