お花見お花見

ようやくお花見に行けた♪
昼はお城のまわりを二人でお散歩。
娘も桜が分かるのか、指差して喜んでた。
でもまだ五分咲きくらいだったかな。
出店があってわくわく。
出店大好き!もっぺんダンナくんと一緒に来ていろいろ食べよ。


夜はちょっと遠くの、しだれ桜が有名なスポットへ。
そこは個人のお宅に咲いてる桜でしかも一本だけなのに、めっちゃきれいでライトアップもされてて見物人もけっこういてる。
早咲きな桜らしく、去年までも何回か見に来ては「あー遅かった」てことが多かったのだが、今年は超満開!!
すごくきれいだった。
思わず「おいしそ〜」とつぶやいたらダンナくんが『どういう発想やねん。』
ド満開の桜って、花がぽってりとしてて、おいしそうじゃない?スイーツに見えてくる。


明日の晩はダンナくんの仕事場の人や奥さん子供さんたちと焼肉系花見。
準備は大変そうだが(私はたぶん野菜担当)楽しみだ。