続いてます

運動を始めて一ヶ月。
元来体育会系でお稽古事好きなのもあり、今のところ順調に続いている。
だいたい週2〜3回のペースで通ってる。調子に乗ってもう少し増やそうかなと考え中。なんぼヒマやねん。
いやでもねー、娘と離れて汗をかくことが私にとって最高のストレス解消だと気づいてしまったから。
この教室のいいのが託児があるところ。月1000円で預け放題。
曜日によっては託児が無理なときもあるが、私の行く日はたいてい大丈夫。


今日も行ってきた。
託児でいつも一緒になる3歳のおねえちゃんは、今日はお母さんと離れられなかったみたいで、エクササイズ中ずっとお母さんの近くで一人遊んでた。
私は娘が泣いていようともわりと平気で預けるし、託児の先生(いつも一緒の先生で娘がよくなついているので預けやすい)も娘が泣いててもガバリとはがして連れてってくれる。
そう、娘は離れるとき一瞬泣いても、遊びだしたらケロリとしてるくちなのだ。


娘は私に似てドライなタイプなのかなと思ってたが、ママさんにくっついて遊んでる3歳のおねえちゃんを見てると、娘はまだ知恵がそこまでないので預けれてるのかな、とも思った。
3歳ともなると、強引に預けたりするとエクササイズが終わったあとも根に持ったりして大変なんだろうか。