新たな気持ちになって

先日の友人の結婚式、とてもよかったし楽しかったです。
新郎新婦が友人に恵まれてるのがよく分かって、いい夫婦だなぁと思いました。
余興がかなり気合入ってはって、そういう面でも楽しめました。


出産後はじめての結婚式だったのですが、予想してましたが想像以上でびっくりしたのが、母親目線で結婚式を見ちゃうこと。
ああ、娘にもこんな日が来るのか・・・と思うと、お母さんお父さんのお気持ちが少しだけ分かる気がして、ほんで嫁ぐ気持ちも忘れつつありますが(笑)分かるし、両方の気持ちに感動して涙、涙、また涙。
化粧は大丈夫だろうかと心配でしたが、帰宅してもちゃんと張り付いてました(笑)。


あとは、もう少しダンナくんのことも大事にしたらなあかんなぁと思いました。
今日もイライラしてたときにちょっとやつあたりしてしまって。
そしたら娘に「ママ今イライラしてはるからあんまり騒いだらあかんで」とか話しかけたりして、ささやかに反撃されました。ほんまささやかで笑けますが。
なかなか難しいですけど、娘と同じくらいに大事にするよう心がけたいものです。心がけだけでも。。。