まだ本腰を入れる気分になれない

約一ヶ月ぶりに婦人科へ行った。
前回保険証を忘れてしまい実費で支払ったので、それを返してもらいがてら、せっかくだしもっぺん見てもらおうと思って。
前周期は今日と同じくらいの月経周期で排卵直前だったが、今日はまだ排卵は先という感じだとのこと。
一ヵ月半何とか続いてる基礎体温表も、とりあえずいい感じだとおっしゃっていただいた。
娘の妊娠前は何かのホルモンがいまいちって言われたような。
何だったっけな、長い名前のやつ。ホルモンってどれも名前長いか。


タイミングを見ましょうとのことで排卵検査薬が処方された。
ところで排卵検査薬って、市販ではおいくらでしたっけ?
検査薬を三本処方されて、内診もあって、今日のお代約2,500円。
けっこう安い気がするのは私だけ?保険きくのかな?


来週頭にまた来てくださいとのこと。来週かー、遠いからそうしょっちゅうは・・・。
しかも来院直前に、その、それがあって、との前提で。
最近本業がヒマなのもあって副業に精を出してはるダンナくん、現在0時半だけどまだ帰ってない。
しばらくこんな生活が続くためそんなことをいたすことはなさそうなので、数ヶ月は病院もお休みにしようかな。