好き嫌い

最近好き嫌いと言うというか、好きなものばかりを食べるのがちょっと困る。
最初はお腹がすいてるからか何でも食べるんだけど、だんだん好きなもの(たいてい肉とか)ばかり食べて、最後はもうそれ以外食べない。
ただ残すんじゃなくて、口の中にあーんと入れてもぐっと噛んでペと出す。
ちゃんと食べなさい!って言っても知らんぷり。
うちの娘って、怒っても右から左なタイプだからな。。。
もっと強く言うべきなのか。
もう少ししたらもっといろいろ理解して、頑張って食べれるようになるのだろうか。
あまりならない気がするけど(笑)。
今しばらく様子を見るとするか。
新米母は、ちょっとしたことでもどないしたらええかいちいち考えてしまうなぁ。