誕生日占い

来月誕生日を迎えます。いい年して相変わらず誕生日は楽しみだったりします。笑
先日id:kate_dimancheさんのところで拝見した誕生日占いをやってみました。
誕生日占いby YOUR BIRTHDAY

ユニークなアイデアに恵まれた人。常識はずれなことはけっしてしない。
みずがめ座のシンボルは、聖なる水をそそぐ人の姿をしています。生きていくのに必要な水を、すべての人にあたえようとする姿は、みずがめ座の人がだれにでも公平な愛をそそぐ、平等な精神の持ち主であることを示しています。
また、守護星の天王星は改革を意味する星。みずがめ座は斬新なアイデアを次々と考え出し、つねに現状をよい方向へ変えていこうとするポリシーを持っています。でも、自分の主義をおし通そうとするガンコさと、何でも理性でわりきろうとするクールな面がウイークポイントになっています。
2月11日生まれのあなたも、ユニークなアイデアを持った才能のある人。でも常識はずれなことはしない堅実なタイプです。

まわりから変わった人と思われるけれど、一度口に出したことは実行するマジメな人。

みずがめ座は、豊かな知性と斬新なアイディアを持った人が多いタイプ。この日生まれのあなたも、突飛なことや周囲が考えつかないようなことを口にして、変わっていると思われるでしょう。悪フザケも好きなので、いいかげんな性格にも見られますが、本当はマジメな努力家なのです。
また、頭で考えるだけで、実行能力に欠けるといわれるみずがめ座ですが、あなたは一度口に出したことは実行に移す能力も持っています。興味の範囲も広く、知的好奇心も旺盛なので、いろいろなことに手を出しますが、決めたことはかならずやりとげるタイプ。つまり、あなたはみずがめ座の欠けている部分をおぎなって生まれてきた幸せな人といえるのです。

ワクにとらわれず自由な発想をするけれど、大きなカケには出られないタイプ。

この日生まれのあなたは、みずがめ座の革新的な性質と、自分や人を守ろうとする保守的な面を同時に持ち合わせている人です。
ワクにとらわれない自由な考えを持っているけれど、けっして世の中からはみ出すことはありません。また、たいした失敗もしないで生きていけるようです。
でも、そのおかげで、大きなカケに出られないのも事実。カタやぶりなことをしないまでも、少し思いきった冒険をしてみるといいでしょう。

だれとでも広く浅くつきあうけれど、本当はいつもそばにいてくれる友人が必要。

みずがめ座は社交的で、パーティなどを主催して、みんなをもてなすのも大好きです。でも、個人的に親しくつきあうことはなし。広く浅くだれとでも仲よくする感じなのです。
でも、この日生まれのあなたは、いつもそばにいて、刺激をあたえてくれる友人が必要。そうでないと、精神的に弱くなり、安心して実力を発揮できません。あなたにとって、一生の友だちをさがすことは、人生の上でとても大切なことです。

けっこうあたってる気がします。
見た目や言動からは変わってると判断されがちなんですが、いがいとつまんない人なところとか。笑
考え方がすごく保守的だと自分では思いますもん。
あと「個人的に親しくつきあうことはなし。広く浅くだれとでも仲良くする感じ」だけど「いつもそばにいて、刺激をあたえてくれる友人が必要」ってのにうなずけます。
みんなとほんとに仲良くする必要はないと思いますが、大切な友達は人生において大切です。

ちなみに誕生日は2月11日、建国記念日です。
今年は北海道で迎えることになりそう♪