久々の婦人科

今日は妊娠前にお世話になった婦人科に行った。
子宮がん検診のつもりで行ったのだが、受付で話を聞いてみるとどうも自分の住んでる市内の病院で受けたら割安な様子。
その婦人科は地元ではないので今回はやめておいた。
けど遠路はるばる来たんだし(車で片道50分)見るだけ見てもらおうではないか。
と思ったら、なんだか話の流れでタイミング指導やフーナーテストまで(笑)。
あ、不妊センターという名前なところなのでね、そこはもうがっちりと。
排卵寸前だったようで「あなたナイスタイミングで来たわねー(女性の先生)」とお褒め(?)いただいた。
「明日もうワンチャンスね。」とのことで・・・。
一応努力してみます(笑)。


今日は娘を義母の妹に預けていったんだけど(誰にでも預けますハイ)、正解だったかも。
待ち時間が長いのとあと場所柄かな、ここは娘は連れて来にくいなーと思った。
お子さん連れも数人いてはって娘と同じくらいの子、つまり言っても無駄・・・な年頃のちびっこもいてはって、ママさんたちは相当気をつかってはった様子。
待合室がめっちゃしーーーんとしてるんよね。。。
よく言えば高級感漂う雰囲気。ちなみに置いてる雑誌はVERY。
娘を出産した産婦人科は子供が走り回っててにぎやかだったのと対照的。置いてる雑誌はひよこクラブ(そういや一度も買ったことありません。そんなんを信じないくちなので。笑)
今日はうっかりして保険証を忘れてしまい実費だったので、必ず来月も行かねば。
また次もがっちりタイミング指導してもらえるだろうな(笑)。