服のこと

今日いろんな子供服ブランドをあらためてじっくり見て回ったんですが。
高いとこは高いですね・・・。
今日探してたプレゼントを着る子たちってわりと悪ガキ!て感じの子なので、ディーゼルのデニムとかどうかな〜って思ってたんですが、高いー。却下。
プレゼントにはなるべくそれなりのものをあげたいなぁとは思うけど、それでもべらぼうに高く感じるものはあげたくないなぁ。


以前似たようなこと書いたかもしれませんが、子供の服や赤ちゃん用品ってわりと値段が出るなぁと思います。
服の質なんて、自分の服ではあまり気にしてなかったんですけどね。
安かったんやったら品質もそこそこでいいかなぁ、と。
でも子供の服は、いくら安かったとしても数回の洗濯で傷んだりされたらなんか嫌で。
それなら、数は少し減ってももう少し値段出して、気に入ったデザインと納得のいく質のものが欲しいと私は思います。
だからといって何でこんなに高いん?と思うものはもったいないし。


そんなこんなで、品質やデザインに対して納得のいくお値段のブランドが(ようやく)しぼられてきました。
百貨店で買う系は、ラルフローレンとアニエスベー。ま、それは前から好きでしたが。
ただかわいいだけじゃなくて、どちらもガシガシ洗濯しても毛羽立ったりあまりしないし首もしっかりしてるし、お値段に納得がいきます。
ヘビロテ服とか一日おきに洗濯しちゃいますが、丈夫丈夫!


ラルフローレンは男の子の服がかわいい!というイメージを最初抱いてて(もし男の子が生まれたら、ラルフばっかり着せるつもりでした。笑)、最初はポロシャツとかわりとスポーティーなものを買っていたんですが、花柄なんかもかわいいことにだんだん気づいてしまいました。
カーデとかワンピとか、ちょっとナチュラルテイストも入りつつラインがおしゃれだったり。
色もピンクはピンクでも、少しくすんでたり、逆にショッキングピンクだったりで可愛い!
今日もラルフで全身コーデ×2くらい購入♪
あ、でも、親戚悪がき兄弟のプレゼントはラルフでは買いませんでした。
ラルフって、好きな人は(私みたいに)めっちゃ好きだけど、あまり好みじゃない人にとっては少しダサく感じるのかな、と思って。
ラルフとか普段着せない人やったら、ほかの服とコーディネートしにくそうだし。
ギャップなんかは他のブランドの服とよく合いそうなんだけど、何でだろうな。


アニエスベーは、夏に気に入ってよく着てたTシャツが何枚かあって、それこそ洗濯しまくり×3ヶ月だったんですが、ちっっとも傷まなくて感動しました!
それ以来めっちゃ信用してます。
安いTシャツを数枚買うならアニエスで一枚買いたい、という感じ。
デザインがシンプルで他のブランドのものとも合わせやすいのもナイス。
無印みたいなさみしいくらいの潔いシンプルさではなく、シンプルなんだけどちょいとオサレ、って感じで、子供服にあまりない雰囲気なのもいい。
アニエスはセールのときにごそっと買います。
バーゲン時期に数ヵ所のアニエスを(福岡やら大阪やらと)まわってみたんですが、そのシーズンの売れ残りだけじゃなくいろんな服が出てる感じで、まわり甲斐がありましたね。
例えば、夏の終わりのセールなのになぜか真冬のものが安くなってたりして。
掘り出し物を探す感じで楽しかったです。


百貨店系じゃないとこで気に入ってるブランドが、seraph(セラフ)。
シンプルでナチュラル、ほんでちょっとカジュアルな感じが好き。
洗濯してもヨレヨレになったりしないし、なのにお値段がかわいい!
いつも妹や母がたくさん洋服を買って送ってくれるのですが、その中にセラフの服が多いんです。
確かに妹のもろ好みの服だもんなー。
こっちでセラフをたくさん置いてる店を見つけれてないので、福岡に帰ったらいつも妹行きつけのお店に行って購入してます。
ネットでセラフの福袋とかあって買おうかなぁとも思ったけど、手持ちの服とかぶる気がしてやめました。
気がついたらセラフの服けっこうそろってるんです。ありがたや。


自分好みの子供服屋やメーカーをもっと発掘したいなぁ。
ああ、女の子の服地獄であります。。。