しかし

今風邪ひいてます、娘。
昨日の夜はけっこう熱もありました。
けどいつもと変わらず元気に遊びたくさん食べるので病院へは行きませんでした。
朝になったら熱はずいぶん下がってたんですが鼻がズルズル。
くしゃみすると漫画みたいに鼻がタラーーンとあご近くまで垂れ下がるので(けっこうおもろい)耳鼻科へ行きました。


数週間前に同じく鼻をとりに行ったときは「まぁ大丈夫でしょ」と軽い感じだった先生が、今回は「お母さん、ちゃんと鼻水とってあげてる?とってないでしょ。」とやけに真面目モード。
こまめに鼻水をとりに来るように、でなければ中耳炎になるよ、鼻水自体もこれから寒くなるし長引くかも、と脅されました。
ううーん、噂に聞く耳鼻科通いが始まりそう・・・。
さっそく明日もう一度行くつもり。
そして先日書いた、ご近所の業務用鼻吸い器を持ってはるお宅へちょいちょい通わせてもらおう。