写真騒動

先日行こうと思ってたのに行きそびれてて、やっと今日行ってきた。
パスポートの写真を撮りに、娘を連れて。
思ったより大変やった・・・。
カメラの前で椅子に大人しく座るやなんて一歳三ヶ月児に求めても無理だわな。
カメラやさんの娘さん(小学校低学年)がいてはってその子がぬいぐるみを持ってあやしてくれてる間に(親に言われてやってくれた)だましだましでパシャ。
とりあえず一枚何とかものになりそうな写真をいただいたが、口がちょっと開いてたり目がカメラを見てなかったりで、申請して通るかどうか微妙だからお代はいらない、とおっしゃっていただく。
あんなに迷惑かけたうえにタダやなんて申し訳ない。
これからはあの店で必ずプリントするようにしよう。


そういや娘の写真にばかり気を取られて、一緒に撮った私の写真をチェックするのを忘れてた。
うーん、なんだか今ひとつ。
この顔をこれから十年証明として使うのか・・・。
写真の腕はあんまりなのかも、あのお店。
自分の見てくれは棚に上げておいて。苦笑