最低限の身支度のラインって?

最近近所を散歩しても誰にも会わないしもういいや〜、と気を抜き、朝の散歩はノーメイク&眼鏡で帽子を目深にかぶり、Tシャツチノパンというボサーとした格好で家を出た。
すると会うわ会うわ、近所のちびっ子&ママさん勢ぞろいで、道端はさながら保育園。
そんでみんなワンピにブーツだったりすんだよ・・・(笑)。


今日初参加のママさん&キッズもいた。(この書き方、ママ友語っぽくてでヤだな・・・)
ほんでまたそのママさんのいでたちの完璧なこと。
スカート&パンストのママさんを久々に見た!ネイルもかわいかったな。
ちびっこ(男の子)を追っかけまわしてるのに自分にもちゃんと手をかけてはってえらい!
い、いつもそんなにちゃんと小奇麗にしてはるのですか・・・とはまだ聞けない(いつか聞くのか?)。


ご近所は男の子が多くて今日集まってた7人中女の子はうち一人。
みんな3歳くらいで一番小さいうちの娘はまだ一緒には遊べないけど、みんなが遊んでるのを見てるだけですごく楽しそうな様子。
散歩しても誰にも会わなかったら途中で飽きて座り込んだりしてしまうし、できればお友達と一緒に遊ばせたい。
ちゃんとメイクしてマシな格好してたら誰にも会わないから、これからもボサボサ頭で散歩に出よう(ヤケ)。