わがまま娘

今日の大阪は雨が一日中降っててまいった。
動き回るのが楽しくて仕方ない娘の好奇心を家の中だけで満たすのはむずかしい!
外出しないと疲れないからますます元気→母ますます疲れる、のスパイラルで疲労困憊。


そういや断乳してからはじめて、今日は娘とずっと一緒に過ごした。
この一週間、一度はだれかに預けてたもんな。
こんなに我が強かったっけ、娘よ。
誰に似たんや・・・(もち私でしょう)


妹がいてる間は、私が朝寝坊して幸せに布団でヌクヌクしてた間に
早朝から外で愛犬と一緒に遊んでたらしい。
それが習慣となりつつあるのか、今朝も朝6時に「ん!(外行くで!)」
と指図された。
アホかーこっちはあんたの朝ごはん作らなあかんねん!!
といいたいのをこらえ、キッパリ拒絶。
最近覚えた我の強さでゴネると思いきや、あきらめは良かった。
こちらの顔見て動いてるのがよく分かる。
見込みナシだとさっぱりあきらめ、頑張れば主張が通りそうと思ったら
思い通りになるまでひたすら暴れてはります。
こんなにちっちゃくても「女」やなぁと思う瞬間です。