決めた!

年明けにハワイに行くことに決定♪
妊娠中からふつふつと湧き出続けていた旅行欲(そんなんあるのか?)。
数日前、海外行くなら今ちゃう?と思いつきダンナくんに相談、もち即OK。
子連れなら田舎より街がいいだろうということでハワイ。ダンナくんも乗り気。
とりあえず義母に相談しOKはもらわないまま(笑)ゴリゴリと話をすすめ
昨日おさえました〜♪♪
こんなときは迷わずに行動するに限る!
まだ義母以外他の家族には話してません。義母にも予約しちゃったのは未報告(苦笑)。
たぶんあまりいい顔をしないからねー年寄りたち。
義母も「りこ飛行機大丈夫??」(彼女自身が飛行機苦手だから)としきりに心配してたわ。
ちゃんと準備さえしておけば大丈夫!・・・といくら言っても耳に入ってなかった様子。


ホテルはまだ最終決定ではないけど、無難なとこでシェラトンワイキキにしようと思ってる。
ダンナくんはゴージャスホテルが好きだしハレクラニとかに行きたいけど
ネムーンならともかく、娘いてたらいい雰囲気にもなりゃしないし勿体ない(笑)。
ひとつ迷ってるのが、全室スイートタイプのホテル。
シェラトンより少しホテルのランクは落ちるけど部屋がよさそう。
スイートで寝室とリビングが別のほうが娘が寝た後もゆっくりできるかなぁと思って。
でも20時半に娘と同時に寝るダンナくんを見てると、ワンベットルームで十分かなとも思う。
たぶんシェラトンワイキキで決定。


ハワイはいつも買い物&ビーチというベタな過ごしかたばかりだったけど
今回は娘がいるので、娘が喜ぶような観光も入れるつもり。
個人的には北のほうへ一度足を運んでみたい。真珠湾関係も興味あり。
これから情報収集にはげみます!
まずは娘と私のパスポート申請に行かねば。
ああ、忙しくなってきた♪