母はモスキートハンター

よちよち歩いてる娘をその後ろから眺めていたときのこと。
娘の後方から蚊がプ〜〜ンと娘めがけて飛んでいくではないか。
母、蚊を追撃すべく娘に近づく。
と、近づく母に気づいて振り返った笑顔の娘の広いデコに蚊が着地!
うあー、体だったらパチーンとたたくのにデコとは・・・。*1
しかし蚊は殺さねばならぬ、えいやっ。
娘へのダメージはなく、でもすばやく蚊を抹殺。
シャっと叩きつつ当たりはソフトに。
われながら母って頑張るなぁと思ったしょうもない瞬間でした(笑)。


そういや今日蚊を二匹殺した。
娘は今日二箇所刺された。
蚊に刺されたら赤くなって腫れるからヤなんだけどなー。
もっぺんキンチョーリキッド買ってきて焚こ。


ちなみにみなさんは子供が蚊にかまれたら何か塗ってますか?
私は自分もあまり塗らないので子供にも塗らないんですが。
塗ったら少しは腫れがひくのが早いんだろうか。

*1:ちなみに以前ダンナくんとしゃべってたら、ヤツのほっぺたに蚊がとまったことがあった。迷わずバチコーンとビンタをくらわしましたよ(笑)。いつもはかなりの確立で殺すのにそのときはなんでか殺せなくて、「ホンマに蚊とまっとったんか???」とかなり疑われた。あんなに思いっきり人をビンタしたのはあれがはじめてだった。