絵本

親戚から絵本をいただいた。

おつきさまこんばんは―くつくつあるけのほん4 (福音館 あかちゃんの絵本)

おつきさまこんばんは―くつくつあるけのほん4 (福音館 あかちゃんの絵本)

たまごのあかちゃん (幼児絵本シリーズ)

たまごのあかちゃん (幼児絵本シリーズ)

くだもの (幼児絵本シリーズ)

くだもの (幼児絵本シリーズ)

親戚は保母歴約30年のベテラン。
さすがプロ、どれも楽しい〜。
どの本にも子供をひきつける要素がある気がする。


「おつきさまこんばんは」は買おうと思ってたのでうれしかった♪
娘の食いつきが一番よかった(気がする)のは「たまごのあかちゃん」。
私が一番好きなのは「くだもの」。
果物が好きだから(笑)。
絵がリアルで見てたら食べたくなる!
いろんな果物が出てきて、最後が親子で好きなバナナなのも気に入った。
(軽いネタバレ??)


絵本って、子供や親の好みもあるし、おもろいのもあればおもんないのもある。
今はもっぱら買ってばかりだけど、もっと図書館を活用しようかな。