ぐーーーん

知り合いの先輩ママから「グーンいいよ」って聞いてさっそく使ってみました。
話に聞いてたとおり、おしっこの後でもサラっとしてて肌触りがよさそう!
ナプキンのCMで見たことのある、青い水を流した後触ってもサラっとしてる、
そんなイメージです(笑)。
薄手でかさばらないのと、アニマル柄がかわいいのもイイ。


そして一番気に入ったのが、サイズ感が娘に合ってること。
パンパMだと太ももがピチピチ、メリーズMだとウエストが最近キツくなってきてて。
グーンMは太ももまわりもウエストも丁度いい感じ!
しばらく愛用しそうです♪


その日ダンナくんに「おむつグーンに変えてみてん。」って言ったら
チラって袋を見て『ふーーん。』
まぁあんまり関係ないわな。
そしたらその夜、
オット『ドカーン、けっこうええんちゃう?』
どかーん?スリムドカン??
私「・・・・・・もしかしてグーンのこと?」
オット『あ、そうそう。O(オー)が二つあるっていうイメージやって。』
(それやったら「ドコーン」になれへんか?)
そんな名前のおむつ売れへんやろ(笑)。


それ以降我が家では「バキューンとって」とか『チュドーンいる?』とか
おかしな会話が繰り広げられています(笑)。