ZZZ・・・

りこ 2/9

写真は、うさぎのオーバー着たまま寝てしまった娘。
めっちゃ大の字で寝てる・・・。
帰宅してそのまま即寝てしまいました。
寝かしつけたのはダンナくんのおばさん。
彼女と義母は本当に寝かしつけが上手。
ダンナくんもなかなかのもの。
私が一番下手ですわ・・・。
私が抱っこしてると、めっちゃ眠そうにしてても寝まいと頑張られてしまう(苦笑)。


最近編み出した寝かしつけが、「ほっとく」。
ソファや床に寝転がせておいて横に座ってたら、しばらくしたらコテっと寝ちゃいます。
抱いてたらアカンのに何故・・・?
まぁ横に座っておくだけなのでラクなんですけどね。
あ、こうすれば必ず寝るってワケではないですよ。
眠そうだったらこうしたら寝てくれるだけで、寝ない時はとことん寝ませーん。