臭いと困るから

生後半年、いろいろ育児グッズを購入してきた。
形から入るのが好きで(笑)気になるものはとりあえず買っちゃうタイプ。
買っておいてよかったものなどをボチボチ載せていこうかと。


まずはコレ。

におわなくてポイ マルチ。
最近はこれよりちょっと小さくて白いイージーをよく見かける気がする。
私も買う時どっちにしようか迷ったけど
大きいほうがたまったオムツを捨てる頻度が少なく済んでいいかなと思ってマルチにした。
これは買ってよかった、ホンマに。


我が家の場合オムツをかえるのはたいていリビング。
んで汚れたオムツを捨てるゴミ箱もリビングにあったほうがやっぱ便利。
リビングに置いとくのに臭かったらつらいものがある。
これは名前通りニオイがしないので助かる。


出産前にコレを買おうかなーって話をしてたら、ちょっと年配の人たちに
「こんなんわざわざ買わんでもフタ付きのバケツでええやん」とかなり言われた。
スーパーの袋でもかまして口を結んでおけばいい、とか
窓あけて外に置いとけば少々臭っても大丈夫、とか。
確かにそうなんだけど、夏はめっちゃ臭くなりそうだし冬はいちいち窓を開けるのは寒くてヤだし。
てことで頂戴したご意見は無視して購入(笑)。


結果、無視しといて正解でしたわ〜(笑)。
実家に帰った時に、普通のゴミ袋に使用済みオムツを捨ててたんやけど
2日もしないうちにめっちゃ臭くなってたもん。
いかににおわなくてポイが臭わないかを実感。
わざわざ買わんでも、と言ってた人たちも「ほんまに臭わへんな」って言ってた。


欠点は取替カセットが少々お高いこと。
普通に買ったら1個1000円くらいかな。
それでどれくらい持つだろー。
1ヶ月も持たへんかなぁ。
記憶が確かではなくそこんとこあやふやだけど。(取替えはダンナくん任せ・・・)
知り合いは、カセットがもったいないのでしばらくしたらカセットなしで使ったらしい。
でも当たり前だけど臭かったそうだ。


ちょっとお金をつぎ込んでもニオイを消したい、という私のような鼻のいい人にはおすすめ。
鼻がきくと、臭いのってホンマに耐えられへんのよね。。。