目が離せない

最近だいぶ寝返りが上手になってきました。
はじめてやったのが12月の頭。
うつぶせの練習をさせてたらコロっと寝返り返りして。
それからちょこちょこと寝返り返りはやってたけど、寝返りはしなかったんです。
うつぶせがキライだったからかなぁ。
うつぶせにされると頑張って返るんだけど、自分からうつぶせにはならなくて。


それが先日、もしかして自分でうつぶせになれる?と気づいた模様。
自力でやってからは楽しいのか、頑張って練習してやっとマスター。
筋力もついてきてうつぶせでも楽しく遊べるようになってきました。


けど同じ方向に寝返り→寝返り返りをするので、どんどん移動してしまう。
マットからはみだして頭をゴンって床にぶつけるので、目が離せない・・・。


ベット→ベットガードでめちゃくちゃに遊んで危ない
ハイローチェア→めっちゃ前につんのめって背もたれにバーンって倒れて遊んで危ない
床に寝転がす→移動して床に頭ゴッツン


というわけで、今一人で娘を置いとけるのはバンボのみ。
しかしバンボもあかん日が来るような予感が。
父が帰ってくるまでウ○コしに行けませんよ、母は(笑)。