人見知り知らず

週末、京都の知り合いの家に三人で遊びに行ってきました。
大学時代にそのお宅に遊びにいくようになって
家族みなさんと仲良くさせてもらってて。
お子さんたちと私が年が近いってのもあって、結婚したのも同じくらいの時期。
そしてみんな女の子に恵まれて、うちの娘もいれて4人の姫ちゃんが揃いました。


子供って子供が好きですよね〜。
助産院に行くようになって赤ちゃんと接する機会が増えてから
ますます同年代の赤ちゃんやお兄ちゃん・お姉ちゃんに興味があるようです。
ほかの子は3歳、1歳半、1歳とみんな年上だったので
6ヶ月の娘はまだまだ一緒には遊べませんが
それでもワイワイ遊んでる子供たちを見て、娘も楽しそうでした。


どこへ行っても「人見知りしないね〜」と言われます。
今日ご飯を食べに行った店でも言われたような。
毎日こんな大勢に囲まれてたらやっぱ、人見知りなんでできないんでしょうね。
京都でもいろんな人に抱かれてニコニコしてました。


人見知りしないうえなんだか態度がデカい娘。
誰に似たんだか・・・。(たぶん私)