一泊旅行

地獄のお客さん攻めも無事切り抜け、5日から一泊で温泉に行ってきました。
ダンナくんの両親とおばあさん、弟、そして私ら夫婦+娘と計7人で。
そして一日早く近くで泊まってた親戚と遊園地で合流。


どんな親戚か詳しく言うと、義祖父の妹夫婦とその息子夫婦・孫達。
めっちゃ近所に住んでるし(もち同居)息子さんはダンナくんと一緒に働いてて仲良いし
私もお嫁さんとは年が近くて仲良しです。
「○○さん(お嫁さん)とmamoちゃんはどんな関係なん?」
とよく聞かれますが、説明しにくくていつも困ります。
私の主人の母のいとこのお嫁さん、になるんですかね。
訳分からんでしょ(笑)。


親戚の話をしだすと長くなるから(たくさんいるので)このくらいにして。


娘にとってはじめての旅行、楽しかったです!
・・・正確にいうと初めての旅ではないような。
私の祖父が亡くなったりしたので、去年は福岡へ数回行きました。
てことで彼女はすでに飛行機とフェリーを経験済み。
まぁ本人は覚えてないでしょうけど。


今回は白浜と近場だったので、車でした。
だいたい2時間くらいかな。高速が南部まで延びてて便利!
車に乗ると娘はすぐ寝ちゃうので、移動は何の問題もありませんでした。
私が大らか(がさつ?)に育ててるせいか、のほほんとしててこんな時助かります。


温泉にも入りました。
家族風呂を予約しておいたので、三人でゆっくりできました。
今度は三人水入らずで行きたいなぁとも思っています。