思いがけずダイエット

話が微妙に続きますがおっぱいをやってるとお腹がすいてすいて。
てか、なんと、痩せてきました!
こんなにいっぱい食べてるのに!!


12月に入ってから、3キロはやせたかな・・・。スゲー。
12月の頭に何回も帰省してたりってのもあったんだけど。
一番の理由は、おっぱいの回数を増やしたことやと思われる。
乳腺炎になって桶谷式に行って、授乳の間隔を3時間以内にするように言われて。
それまでは、もう4ヶ月なんやし、とか思って
なるべく間隔をあけようあけようとしてたのに。
それがうってかわって、生後2ヶ月のころと同じくらいか
ヘタしたらその頃より多いくらい、一日何回も授乳するようになった。
そしたらどんどん体重が落ちてびっくり。
まさに母乳ダイエット。


うれしかったのもつかの間、最近いろんな人に
「胸が小さくなったねー」と言われてちょっと悲しい・・・。
ヤセてるっつっても、お腹やおケツ、二の腕、太ももの肉はそのままで
首から胸にかけてどんどんお肉がなくなってきてる(泣)。


昔、どちらかというと貧乳の母を「やーいペチャ〜」とバカにしたら
「あんたたちが吸ったけん小さくなったとよ!」と怒られたこともあったような。
あの話、ホンマやったんか。。。