大慌て

昨日は先生に来てもらって我が家で料理教室開催。
集まった友人たちはみんな先輩ママ。
この少子化の時代にお子さん三人って人が多くて尊敬!
みんなに代わる代わる抱っこしてもらってラクでした〜。
そうそう、みなさんが来てくれた瞬間に、あの「ブリリー」という
恐怖の音が鳴り響きまして(笑)。
しかも、月に一回あるかないかってくらいの大量のウンコを発射・・・。
お腹や背中にウンコが漏れて大変なことに!!


しかしみなさん落ち着いた様子。
一番慌ててたのは私でした・・・(苦笑)。
タオルをとってくれたり、座浴した後塗れた床を拭いてくれたり(!!)
さすがに2〜3人の子育てをしてはるだけあって
みんなテキパキと手伝ってくれて、とても助かりました。
まだまだケツが青いっす、リコも私も(笑)。