ぅおい!

昨日はリコと、一人で飛行機はちとしんどいので
福岡から一緒に来てもらった妹とだんじり見物。
ここはあまり人もいないよ、と義母に連れてこられた場所で見てたけど
しばらくしたらめっちゃ人が集まってきた・・・。
当のご本人はサッサと違うところに見に行っていなくなるし。


結局2時間以上リコと妹とともにそこで見るはめに。
(人が多くて身動きがとれなかった)
妹は頭痛いとかいってしんどうそう。
リコはスヤスヤ眠ってて特に問題なさそうだったが
こんなに長時間外に出したまんまはかわいそうやろ!
ホコリも気になるし。
こんな人ごみの中ではミルクもあげられない。


帰宅してダンナくんに激怒。
(これが義両親同居の正しい怒り発散の仕方です。笑)


お義母さんはよく言えばおおらかで、いつもはそれに救われるのだが
たまーに・・・困る。
今後、ダンナくん抜きでリコを連れて、義母達とともに遠方に出かけるのは避けよう、と心に決めた。