2ヶ月検診

明日でリコも2ヶ月!
早いなーほんとに。
それだけ毎日楽しいって事なんだろうな☆


そして今日は2ヶ月検診に行ってきた。
うちの産院は小児科もやってるので、そちらへ。
1ヶ月検診と違って必ず行かなあかんもんでもないし
まぁ別にいっか、と思ってたんやけど。


2週間ほど前、産院でやってる育児サークルへ行った時に体重測ったら
1日28グラムくらいの増加ペースだった。
ミルクも足したほうがいいのか、と気にする私に看護婦さんが、
「2ヶ月検診で体重測ってみてそれから先生に聞いてみたら?
2ヶ月検診受けさすお母さん多いで。」とのこと。
せっかくヒマだし、気分転換もかねて産院へ。


身長:57.5センチ(1ヶ月検診では53センチ)
体重:4792グラム(同じく3900グラム)
に成長♪
身長けっこう伸びてる!
そういや周りにも背ぇ高なってるってよく言われるわ。
体重は1日に26.3グラムのペース。
やっぱり少なめ・・・?って思ったけど、先生が
「そんな必要以上に太らさなあかんことはない」と。
そうやなー、きっとこれがリコのペースなんやろうな。
お母ちゃんが安心したいがために太らす必要はないよね!


次の1ヶ月も、そしてこれからも楽しく過ごそうね、リコ!



さて、明日からだんじり祭りです。
明日は試験曳きやけど。
明日から地元の友達が泊まりに来たりとバタバタするので
次の更新は祭り明けになると思います☆


リコのはっぴ姿、たくさん写真撮るもんね♪