お出かけ

今日はダンナくんとリコと三人でお買い物。
リコはこれがお買い物デビュー☆
1ヶ月検診の時チャイルドシートにのせたらめっちゃ大泣きされたので
車でお出かけするのを今まで控えてた。。。
コ○ビのチャイルドシートやねんけど、1ヶ月の時点では
妙に体が沈んでしまってて居心地も悪そうで、
それも乗せるのをためらってた理由のひとつ。
ホンマかどうか分からんけど、親戚のおばちゃんたちに
「小さいうちはチャイルドシートなんかに乗せたらアカン!」
と言われてて、気が小さいので言うとおりにしてきたってのもある(笑)。


ビクビクしながら今日チャイルドシートに再挑戦。
うん、体も沈むことなくおさまってるし、居心地もよさそう♪
この数週間でだいぶん大きくなったんやなぁ。
目的地まで40分ほど、一度も泣かずにポーっと外を眺めてた。


ショッピングセンターについてすぐにレストランへ。
ちょうど料理が出てきた頃に泣き出すリコ。
おむつを替えても泣き止まないので、ダンナくんと交互であやしつつ
交代で食べる。
うーん、いかにも赤ちゃん連れって感じだ(笑)。


店を出てもグズグズとご機嫌ななめ。
ずっと抱っこして買い物することを覚悟したが、
ダンナくんが「とにかくベビーカーにのせてみようよ。」と。
ハイ、ベビーカーも今日が初めてっす。
前述の親戚のおばちゃんに
「小さいうちはベビーカーなんかにのせたらアカン!!」
って言われてたし(苦笑)。
きっとおばちゃんの時代にはそんなものが無かったんだね、
と今日やっと気づく(笑)。


ベビーカーにのせると、お、泣き止んだ。
動き出すとぽよ〜んってしてきて、とうとう寝た!
これからはベビーカーにどんどん乗せちゃおう♪


ってことで、リコの服やら私の化粧品やら
思う存分買い物が出来ました!
帰りの車でもずっと寝てたし。
相変わらず手のかからないおりこうさんです。


今度はどこへお出かけしようかな〜♪