名古屋遠征

中日戦を観に名古屋へ行ってきました。写真は、マッチとシャオロン。
先発は山田。ピリッとしないピッチングで観ててイライラ。んもう、5月のオーサカクラシック2戦目もあまりのテンポの悪さに寝てしまいましたし(生観戦で寝ることはめったにない)(家で観てるときはウトウトしてますw それが気持ち良かったりもします)期待しては裏切られる感じ。球数も多く4回で降板しました。
内川のHRやタイムリーがありゲームはホークスの勝利。私は時間の関係で6回までしか観られませんでした。さすが4回で100球近く費やしただけのことはあります・・・。
山本 昌の登板を見れたのは収穫でした!だってほら、あと何年・・・ごにょごにょ。パリーグファンとしてはナマで観る機会はそうめったにないですしね。




今回は姉妹を連れて行ってきました。当初は私一人で観戦予定でしたが、夫が仕事になり子守りも確保できず、急きょ内野席を追加で買って3人で。観戦を早目に切り上げたのも姉妹の負担を軽くするためでした。
一人で二人連れて大変ではありましたが、楽しさも増したと思います。イベントは子連れのがやっぱり楽しい!ドアラふわふわを見て「ママ、サルがおるで!!」と大声で叫ばれたのには卒倒しました。何事も予習が大切です。
今年ははんしん・ひろしま・ちゅーにちと交流戦は3戦観戦(3戦全勝!)。交流戦、大好物です。なくなりませんように。


以下、今後の名古屋遠征のための覚書。たたみます。

  • 名古屋〜新大阪は普通の週末なら新幹線の自由席でオケ。
  • 名古屋駅からJR大曽根駅まで10〜15分、ドームまでイオンのシャトルバスで約10分。
  • 大曽根駅から歩くのは、女子供にはキツいと思う。
  • シャトルバス乗り場は進行方向向かって先頭側の階段から降りる。ゆとりーとライン・地下鉄の駅も先頭寄りの北口。
  • イオンのシャトルバス乗降場はドームと近い。
  • 帰りのシャトルバスの時間のチェック忘れずに。
  • ナゴドはペットボトル禁止。