長島・名古屋旅行1日目

早朝にフェリーで帰阪したその日に長島へ行くという弾丸旅行をしてきました。去年の年始は家族親戚がインフルや風邪でバッタバッタと倒れて出かけられなかった教訓で、元気なら休みは動こう!と思ったのです。それにしても無謀ですね・・・なぜこんな計画を立てたのでしょうか、年末の私。


写真左:しょくぱんまんさまかっこいい!と言うと胸に手を当ててくれます。気分はドキン。
写真右上:入口。この日は良いお天気でした。
写真右下:年長の長女はギリ遊べる、という感じ。小さい子向けです。

まず向かったのは名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク。アンパンマン好き次女ははしゃぎまわってました。
お昼も食べてひとしきり遊んだあとは長島スパーランドへ。長女はスパーランドのほうが好きなのですが、次女にはちょっと難しい乗り物が多いのです。この遊園地ジェネレーションギャップがまだ埋まりそうにありません。幼稚園児も小学生も三十路女子も楽しく遊べるディズニーは素晴らしいですね。
てことで来月はディズニーへ遠征の予定。ノロやアデノやインフルにかかりませんよう。かかるなら今月中でお願いしたい!