魚庭の海づくり大会・灯しびとの集い

左上、今年は岸和田の漁港で開催。右上、魚に触るコーナーでおとんだけ遊ぶの図。左下、貝に絵を描きました。右下、うちの船ではありませんが、こういう船で漁に出ています。


魚庭(なにわ)の海づくり大会に行ってきました。朝は雨がぱらついていたけど昼近くには小雨になっていて、例年通り楽しめました。長女は貝に絵を描くコーナーが好きで、楽しそうにウシノシタを描いていました。出店のたこ飯やハモの天ぷらが美味しかったです。



午後からは灯しびとの集いへ。朝は、天気悪いし行かんとこかなと思ってましたが、せっかく上がったので。ドーナツを食べたくらいで今年も特に何も買いませんでした。素敵なスプーンがありましたがお値段がかわいくなくて・・・。それでもじっくり見ているだけで楽しかったです。長女も6歳ともなると一緒にぶらぶらするのに付き合ってくれます。3歳児は、夫と公園を走り回ってました。けっこう広いですよねー大仙公園
関係ありませんが、こっそり楽しかったのがおしゃれな人たちの長靴ウォッチング。定番のハンターやダフナをはじめ、オサレ長靴がたくさんながめられて、長靴コーデも参考になるし、ちらちら見てしまいます。野鳥の会の長靴、かわいいですね。あとビゾンテのレインブーツを見かけてとても好みで、帰ってからググりました。今のところ買う予定はありませんが、今後のために。あ、大仙公園のイベント広場はあまり水はけがよくないようで、雨は降ってなくても雨上がりは長靴のほうがいいと思います。これも今後のために、メモメモ。