今年のサンダル

9月。夏もぼちぼち終わりですね。まだまだ暑いでしょうけど…。
夏になると子どもに何足もサンダルを買う羽目になるのはうちだけでしょうか。水遊び用、お出かけ用、普段用と少なくとも3足は買っています。その中でも子どもが履きやすいものばかり履くことになるのですが、それは買ってみて実際履かないと分からないのが難しいところ。
今年の姉妹のお気に入りサンダルはKEENビルケンでした。


[rakuten:sworld:10015165:detail]

長女はキーンがヘビロテ。紫の花柄を履いています。2年前にも同じ色柄のものを履いてて、本人が気に入ってまた今年も買いました。履きやすくて水遊びでも脱げませんし、服もわりと選ばないのです。長距離歩いても足が痛いと言わないのもいい。来年以降もお世話になる予感がします。ビルケンも買ったのですが、それは次点。歩きやすいように足首ストラップのあるものにしたら、履きにくくて微妙に登場回数が少ないです・・・うう。


[rakuten:marumiya-world:10020359:detail]

次女はパピリオのマジックテープのもの。赤と青のミックスを履いています。いやーこれはいい買い物でした。先に長女の誕生日にビルケンを買ったら次女が拗ねて拗ねて、後日仕方なく買ったのです。でも3歳にビルケンはまだ早いのでは・・・足首ストラップがあると履きにくいしストラップなしだと走ったら脱げそうだし・・・というのを店員さんに相談して、このマジックテープのものを購入。ぴったりサイズがなくて少し大きいのですが、マジックテープでしっかりとめれば脱げませんし歩きやすそう。そして服を選ばない!長女にもこのタイプを買うべきでした。靴下をはいて秋も履き倒します。次点はTevaのサンダル。夫とお揃いなのがうれしいみたい。水遊びに重宝しています。長女お下がりのクロックスも本人は気に入ってるのですが、走ったらなぜかすぐにこけるし、抱っこして寝てしまったら脱げて落としてしまうので何かと面倒。

来年はどんなサンダルを履いてるんですかね〜。二人ともKEENでいい気もします。