そのころ次女は

今日のレクは家族4人で行く予定が夫の仕事が入り、次女は義母に預けて行ったのですが。
夜、義母がしみじみと「mamoちゃん、毎日次女ちゃんの面倒見てるの大変やなぁ・・・、あの子、ほんまに目ぇ離されへんなぁ・・・。」と。
次女をマクドに連れて行ってくれたそうで、一瞬メニューをみた隙に次女が姿を消したそうです。「別にな、めっちゃ目を離したわけでもずーーっとメニューに見入ってたわけでもないねんで!一瞬、ほんの一瞬メニューを見たらおれへんなった!!」そうなんです、自分への注意が一瞬それたらすぐさま気配をサっと消してサササササと素早く移動するのですあの人。
義母は、次女が道路に出た!!(片側3車線の幹線道路沿いの店だった)と顔面蒼白で道路に出て次女の名前を呼んだけれどおらず、店内を探してもおらず、ハタと階段を見上げたら二階のところでニヤニヤしてる次女がいて、その近くのおっちゃんに「ここにおるでー」と言われたそうです。
ああ、今日私一人で無理して姉妹連れて海に行かなくてよかったな、と思いました・・・。