突発ならばGWがつぶれる

わーい1歳♪と浮かれていたら次女が発熱。その数日前から長女も鼻ズルズル咳コンコンだったので、おそらくうつったのだろう。長女は熱は出なかったのに次女にうつるとご丁寧に熱が出るのは、下の子の宿命だ。
今日は病院が絶対絶対混んでると分かっていたけど、39度台の熱が3日目だもんで、つい行ってしまったら、2時間待った・・・。この2時間できっと老けてるわ私。待っている間次女が機嫌よく遊んでくれただけでもよしとせねば。
血液検査の結果、ふつうの風邪では、とのこと。熱より咳が気になるとのことで、咳を止めるお薬を中心に処方された。
長女は薬を飲ませるのが赤子のときから大変だったのに、次女はすんなり飲んでくれてなんだか拍子抜けした。次女が鈍感だから?それとも、かかりつけ小児科を変えてんけど、ここの薬がおいしいから?
明日はも少し熱が下がって、咳もマシだといいなぁ。