ちょっと毒はいてます

なんか今日は体調が悪い。頭痛い・・・。午後は家事育児ともに放棄してただひたすら寝た。同居万歳、夫が仕事休みでよかった。ここ10日くらいまともに仕事してはらへんけど、今日はいてくれてよかった。午後10時現在、頭痛は少しマシだけど食欲がない。私をよくご存知の方はとても心配してくださることだろう>食欲がない

話はそれるが次女が来週1歳になる。私の親にはプレゼントにしま○ろうを頼むことにした。去年長女3歳の誕生日にいただいたところ、親から見たらあんなDVDや絵本の何が楽しいのかあまり分からないのだが、やたらに食いつきがよかったし、あとおもちゃがすべて姉のお下がりなのもちとかわいそうかなと思って。
私のほうで入会手続きするようにとの連絡があったので、この1ヶ月大量に届いていたDMに目を通す。・・・なんか微妙。これ読んでイラっときたのは私だけ?
曰く、「毎日やらなきゃ、仕上げ磨き!」だの「なぜ今仕上げ磨きの習慣化だ大切なの?」だの。
そして「はみがきわんわ○なら今日の仕上げ磨きも「楽しい!」に変わります」
ホンマに?ホンマにこんなんでできるようになる?出来へんかったら全額返金する、くらい書いてくれたらまぁ信じるで(笑)。以前届いたものには、「歯磨きに苦労した子はオムツはずすのにも苦労するというデータがある」とか脅してあったけど、真面目に育児に取り組んでる人がこれ見てあせって注文したりするのかと思うと、どうかなぁと思ってしまう。つい注文する手が止まる。
DMをさらに読むと冒頭にはお決まりの漫画。夫に反対されたときの対処法とか盛り込んであるこの漫画に、大のおとながひっかかるのだろか。そしてこども○ゃれんじをはじめるのにいちいち夫に相談したり、夫もいちいち反論したりするのだろうかという疑問もつい。


と散々毒づいたくせに結局注文してもた。これから新たな誕生日プレゼントを探す/探してもらうのもアレだし。きっと子供たちは届いたら嬉々として遊ぶであろう。でも長女4歳の誕生日に継続するかはちょっと考える。
あと、すっかり失念していた次女のはみがきを今日はじめてやった・・・。はは。