ラーメン・ラヴ

夫と娘たちと心斎橋へ行った。
心斎橋や難波へ行ったときのお昼はたいてい一風堂
ラーメンは豚骨に限る。
福岡を出た18歳のとき、豚骨以外のラーメンを生まれて初めて食べた。
そのときの驚きは、今でも鮮明に覚えている。
こんなんラーメンじゃない!と心の中で叫んだ。いや、口に出したかも。
そんな私と結婚して初めて豚骨ラーメンを口にした夫も、今ではすっかり豚骨好きになった。
てことで今日も一風堂へ。
夫がラーメンとどんぶりを頼もうかなぁと言うのを
「ラーメンだけにして替え玉したらいいやん!」
と却下した鬼嫁とはこのわたくしである。
だって今、期間限定で替え玉が安くなってて、25円で替え玉できるねんから!
チャーシュー丼なんか頼まんでよろし。
つかラーメン屋でラーメン以外食べんでよろし。そのための替え玉や。
その30分後、妻はデパートで、アイシャドウをどっちにしようかと迷って結局両方買ったのであった。