次女発熱

後頭部ハゲ治りました

おねえちゃんに相手してもらう次女。
赤ちゃんの座る姿って和む〜。
そんな次女は今、昨年秋のインフル以来に発熱中。
まぁ熱もたいしたことないし機嫌もいいので、数日おとなしく過ごせば大丈夫だろう。
こんなとき外で暴れたい盛りの長女も家にこもりがちになって、申し訳ないなと思う。
頼みの親戚たちは、ひいおばあさんやおばさんが入院してるのもあって、子守を頼みづらいし。
来春からの幼稚園が待ち遠しいったらありゃしない。
長女が幼稚園に入ったら、次女といちゃいちゃと出かけたい。
子供二人に慣れたら、一人だけ、しかもまだ主張しない次女だけを連れての外出なんて楽勝で楽しみ。
そして、次女が断乳したら、長女と二人で買い物に行ったりお茶したりするのだ!
と、夫抜きの未来予想図を描く。
夫と二人もいいが、最近は二人きりだとめっちゃさみしく感じてしまう。
家族だなぁ。