最近のどうでもいい悩み

次女が私の体にむかって右側を向いて授乳するとき、あまり飲んでくれない。
チチ首を口にくわえてもすぐにはなして、私を見つめてニマーーと笑ってはる。
いや、かわいいんだけど、飲んでくださいよ・・・



一昨日、その体勢で授乳してたときに、何かの拍子にパっと顔をあげて私を見たときの表情がなんかおかしくて、わっはっはと私がウケたのが原因な気がする。



飲まなくなった当初は「どっか痛いのか」とか「乳がまずいのだろうか」とか考えたけど、じっくり観察してたらそうではない感じ。
寝ぼけてるときとかは普通に飲んでるのに、はっきりと起きてるときにニマーとするのだ。
ふざけてる&はしゃいでるとしか思えない。



あまりにはしゃいで一向に飲まないので「こら!飲みなさい!」と注意すると、さらにキャハーとなる。
お調子者でおもろーなところは姉妹でそっくり。