最近のしょうもない悩み

先日家族四人で買い物に出かけたときに、初めて次女をA型ベビーカーに乗せた。
・・・なんか超イライラするんですけど。
もうめったにないけれど、最近長女をベビーカーにのせるときはB型マクラーレン*1。それに慣れてしまうと、A型アッ○リカの走行性の悪さがどうしようもなくしんどい。
長女が1歳半くらいまでこのベビーカーにずいぶんお世話になり、マク知らずのそのころは全然気にならなかった。
アップリ○もそれなりに走行性を気にして、ちゃんと四輪キャスターのやつを買ったんですけどねぇ。
マクの取り回しのよさが当たり前になると、角を曲がるときにぐるーーーーっと大回りするときとか、イラっときてベビーカーに八つ当たりしたくなる。
私の中の悪魔が、走行性重視のA型ベビーカーYOU買っちゃいなよ!とささやいている。
ちなみに長女のときに買ったベビーカーは3台で、アップリ○のA型・マクB型、安くて軽いB型。
どれもそれなりに使ってお値段分のもとをとったとは思う。A型はついこないだまで友人に貸してたし。
もし次女用にもひとつ買うなら、クイニーザップあたりが気になる。
車からベビーシートを赤ちゃんを乗せたまま降ろす人を、長女が0歳児のときにたまに見かけては「・・・いいなぁ。」と思っていたので、次買うならそういうタイプ希望。
これとか夜中にポチっとしたくなる。
[rakuten:nextcycle:10000121:image]
ご近所で、二人目でもベビーカーちゃんと?買いなおしてはる人とかいたしなぁ。←悪魔の声
でもそれはちょっと二人の年が離れてはったからからちゃう?←天使の声
ベビーカーもそれなりに消耗品というか、汚れたりするから、次女にも買ってあげてもいいかな。←悪魔
別にわざわざ買わんくても用は足せるよ。←天使
・・・と、ロードオブザリングのゴラムよろしく夜な夜な一人で会話してる。笑
買うなら一日も早いほうがいいとは思う。←たぶん悪魔の声。