7月に入って

雨が降ると、ただでさえもまったりしてる生活がますますまったりじっとりしてしまう。
今日の大阪は、午後からしぶとく雨が降ったりやんだりで、結局私は一歩も家から出なかった。
長女は、用事の多い義母に連れられてスーパーや仕事場へ行ってたが、外で遊ばせたり散歩させたりは今日は全くできなかった。すまん。
外遊びも好きだけど、家にこもって絵本を読んだりおままごと遊びするのも好きな女子で助かるなーと、梅雨は思う。
思えば私も、外で友達と遊ぶのと同じくらい、家で一人じっとりと図鑑を読むのが好きだった。


☆☆☆☆☆


あと約2週間で長女の3回目の誕生日。
今日ひいおじいちゃんから、誕生日に好きなものを買うようにと現金をいただいた。ありがたや〜。
今までは一緒に近所の総合スーパーへ行って「好きなもの買え!(特にないです〜←心の声)」だったから、ゲンナマになったのは非常にありがたし。絵本を物色いたそう。
私の実家のじいちゃんばあちゃんにも、絵本を頼もうと思っていた。毎月届くようなシステムのとかいいかなぁと。
でもひいじいちゃんからのプレゼントを絵本にするので、ここらでいっちょ、しまじろうをお願いしようかと思いはじめた。
一旦スタートしたらやめられなさそうなしまじろう地獄へ、足を踏み入れてみようか。