最後のあがき

夕方に次女の授乳をしに病院へ行き、帰りに夫と娘と病院近くのショッピングセンターへ行く。写真はそこで遊ぶ長女。
明日から私はしばらく裸族となり乳をやるか寝てるかだけの人になると決めているので、最後に長女といちゃいちゃしておこうと思って。
明日妹が帰ってくるのを分かってるからか、長女はずっとわがまま言って泣きちらしておとんを困らせていた(おかんはあまりわがままの相手はしないので矛先は基本おとん)。聞き分けがいいほうの長女にしては本当にめずらしい。これが噂の赤ちゃん返りか。
昨日今日と次女の肌着・服・タオル類を洗ったのはいいけど、タンスに全然入らないことに気がつき呆然。長女が寝た後夫と二人でごそごそとタンスの整理をする。長女の服の衣替え・整理をしてスペースをつくり、次女のものを詰め込む。
しかし長女の衣装持ちっぷりにはあきれる。今後この服が×2になると思うとぞっとするぜ・・・。