性別判明

検診に行ってきた。昨日で29週4日、推定体重は1524グラム。大きくなったのう。エコーで大きさをいろいろ測ってはった。性別を聞いたら股のところをじっくり映してくれた。先生に「どちらか分かりますか?」と聞かれるくらい葉っぱがばっちり見えた!てことで次も女の子♪娘と生まれる季節も同じだし何も買わなくていいや!(きっと買うけど。)さーはりきって名前考えて*1出産準備の買い物しよ♪♪
次も女子だと報告すると、親戚のおばちゃんは予想通り「3人目頑張らなな!」2人目の顔も見ないうちから・・・勘弁してくれぇ(苦笑)。祭りきちがいの息子(野球選手とかではない)を夢見る夫は若干残念そうだった。そして「これでオレは一生便座を上げずに小便する運命になったな・・・」ハハハ、多分そうです。大丈夫、女の子のほうが祭り好きになるから!と励ましておいた。

*1:女の子だったら私が名前を考えるという話を夫としていた。娘のときもそういう協定で、私が名づけた。