あらためて

今日は阪急西宮ガーデンズに行ってきた。悪天候のため仕事が休みになった夫が雨ザーザーなのに「どっか行く?」と聞いてきたので、ダメもとで「にしのみやにできたでっかいとこ」って答えたら「おー。はよ用意せい」と。おや、言うてみるもんやな。
ここ数年どんどん増えてるイオンとかが入るSCを想像して行ったら、どちらかというとなんばパークス寄りだなと思った。あれだけ百貨店が充実したSCが車で30分程度のところにあったら何かと便利だろーなー。北花田ダイヤモンドシティにハンキューが入ったってんで出来た当初は期待して行ったもんだが、あまりのショボさにびっくりした。そら自分とこの沿線でもないのに力も入りませんわな。
話は少しそれるが、百貨店カードはタカシマヤ一本の私。高島屋で買うものといえば贈り物*1と化粧品と子供服で、それらで年間我ながら悲しいくらい買い物してしまう→ポイントがけっこうたまるので主人の服はポイントでしか買わない(笑)。今日も阪急でいろいろ買ったけど、高島屋には置いてないと思われるものやブランドばかりだったので自分としては別に平気だったが、会計のたびに「阪急阪神のカードはお持ちですか?」と聞かれ首を横に振ると、店員さんが残念そうな顔や驚いた顔をする。ペルソナカード入ってたらそんなにお得なん?会計のときに割引とかされるのかな?そういや予定外にそこそこ金落としてきちゃったもんなぁ・・・。今日気持ちよくペルソナカード入っとくべきだった?とか今更思う。でもハンキューはめったに行かないしなー。百貨店カードにどうもうとい。
今日の戦利品で一番のお気に入り。

娘の今年の長靴♪かわいー!赤もあったけど母の趣味で黒。悪いか!あとこれに合う傘とレインコートを探そうっと。
歌うアイス屋でアイスを買って娘と分けた。

SCへ行ったらアイスを二人で分けて食べるのが気がつけばお決まり。たまに時間切れでアイスなしで帰ろうとするとお怒りになる。女ってめんどくせーと思う瞬間。

*1:家族親戚が多いうえ誕生日やらクリスマスやら行事をちゃんとする家なので、人のプレゼントに飛ぶ諭吉の多さにクラクラする。泣