ままごと三昧

おままごと!

朝起きてさっそくクリスマスプレゼントのおままごとセットで遊ぶ娘。写真のセットは義母の妹と義弟からもらった。木製のおもちゃ希望♪と軽くリクエストしておいたらちゃんと探してくれはった。ありがたや。そういや義母の妹へのプレゼントを用意しそびれた。また後日何かお礼をせねば。
最近おままごとが大好きな娘、このままごとセットもおそろしく食いついた。朝食の準備の間これで遊ばせて「ご飯できたでー」と呼ぶと『もう今食べてる。』と言ってきかない。難儀や・・・。無理矢理いすに座らせると目の前の飯に目がくらんでガツガツ食べてはりましたが。
食後も再び遊びまくり。喉がかわいてるかなーと思い「ねぇ、お茶飲もう」と誘うと『もう飲んでるからいらない。』ままごとセットに急須とお湯飲みがあるんですわ。難儀やなぁ・・・。
私の両親からもらったキッチンセットはもうとても素晴らしく、親子でテンションが上がる!娘は今日一日ままごとばかりしていた。妹情報によると、キッチンセットと同じシリーズの他のものも引き続き送って&贈ってくれるらしい。(え?後から請求されへんよね(笑)?)ヤバいよこのシリーズ。モザイクタイル貼ったらいいだろなーとか、カスタム的なことをしたくなってくる。親子でハマりそ。