寝たきりでも寿司は入るのだー

今日はいつもに増して万事やる気がおきなくて、ほぼ寝たきり。ぷしゅー。娘がわりと一人遊びが好きなのが助かる。一人でもしょもしょ絵本を読んだり(字は読めないから、何となく覚えてる文章でなかなか適当に読んではる)おままごと遊びをしたり。私もそういう子だった。午後からは親戚の元気炸裂保育園児♂が来た。うあーうるさくなるゼーと思ったが、いい加減一人遊びにも飽きてきてた娘の良い遊び相手となってくれて、ますます寝たきりに。つか寝た。
今日も仕事だった夫が夕方帰ってきて「なー寿司食いたい。」そですか。一日ソファから動いてないのでお腹減ってないすけど。「向こう(親世帯)にリコ預けていいか交渉してくる。」だいぶ寿司欲が高まってる様子。無事交渉は成立、大好物の納豆を持たせた娘を「おばあちゃんのとこに遊びに行っといでー」とけしかけ、そそくさと夫婦で寿司屋へおもむく。今日は一日引きこもりそうだったが、夫のおかげでシャバの空気が吸えた。
いざカウンターに座りネタケースを見ると食欲がふつふつとわいてきた。これでこそ妊婦。たらふく食べたった♪